ドロップアウト中年のセミリタイア実験室

社会からドロップアウトした40歳の中年が、幸せな生き方を模索していく日々をお伝えします

ドロップアウト中年の幸せな末路

このブログは、社会からドロップアウトした40歳の中年が、幸せな生き方を模索していくブログです。

 

私は現在40歳の会社員ですが、今月で現在勤めている会社を退職することにしました。
転職先など次の予定は未定です。っていうか転職するつもりはありません。

 

「なんて無謀な!」「人生詰んだな!」
という至極まっとうなご意見をありがたく頂きつつ、それでも辞めることにしました。


今後は、自分でお金を稼ぐことを試しながら(かつ楽しみながら)、自分なりの幸せの形を模索していきます。

ミスチルの曲ではありませんが、「人生少しぐらいはみ出したっていいさ!」

 

セミリタイヤと呼べるほど貯蓄もないので、ダウンシフトという言葉の方が今はしっくりくるかもしれません。

 

もしブログの更新が急に止まったら、あー、新しい生活に失敗したんだな!っと思ってやってください。笑

 

ドロップアウト中年の今後はいかに〜